Now Playing Tracks

中国のこういう、仙人が住んでそうで古筝とか古琴の音が聞こえてきそうな風景好きだから、iPhoneカバーをアマゾンで買ってみたんだけど、
見本写真となんか違うし画質も悪くてちょっとがっかりしたんだけど、中国語で書かれた中国会社の名前と住所を見て、え!日本人の名前で出品してたのに中国から送られてきたの!と驚いたし中国の風景が本当に中国から送られてきてなんだか嬉しかったよーん

大好きなマンガ
というか映画とマンガ
内容が面白いというより、2006年の夏を思い出す。
大会の飛び込む直前の雰囲気とか、きっつーい練習とか、合宿とか、塩素のにおいとか。

大人になったなあとは言えないけどもう子供ではないんだなあと思って、中学生とか小学生とか幼稚園児だった頃の事を思い出してみると今とは世界の見え方が全然違う。例えば7・8月外を歩いてて蝉がうるさいなあとか太陽が暑いなあとか家に帰ったらママが冷やし中華を作って待ってるとかそういうことを今思い出すと凄い色鮮やかに感じるしその頃何を感じて生きてたとかが蘇る。高校生や大学生の自分は、パーティで誰と知り合ったとか可愛い服を買ったとか誰が好きだあそこのお店が美味しいレポート書かなきゃ明日友達とランチだとか。している事は増えたけど、幼い頃はもっと色んなことを感じて生きてきたなあと思う。楽しいから笑って悲しくなったら泣いて突然走り出して転んで手がじんじんするけどまた走り出して。今よりもっと単純に色んなことを感じてた。今はもっと複雑で、蝉の声は耳にしてるイヤホンで聞こえないしサングラスをしてるから太陽は眩しくない。高校生から電車で学校に通うようになって世界は広がったけど、広がったその世界は昔のものよりも狭い気がする。何を言いたいのかよく分からないんだけど、今こう感じてることもまたすぐに忘れて大人になってしまいそうだから、とにかく言葉にしてみてる。変わらない人間なんて居ないんだけど、私はずっと変わらないと思ってた。でもやっぱり私も変わってることに気付いた私はなんだかとても切ないです。

3年ぶりに高2の時の早稲アカ世界史の皆や先生に会った!
田中先生とfbで友達になった!
なんか、なんか、
すーーーんごい今懐かしい気分。
3年ぶりになのに皆全然変わってないし、私達の代の池袋校のゴシップとかスキャンダルの多さが凄い懐かしかったし楽しかったし、昨日の夜は凄い笑った!
人生って面白いなあ。

To Tumblr, Love Pixel Union